もう転ばない!

念願のスノーブーツを買いました!
「冬靴!!」っていう靴を持っていなく、雪が降った後やスノーボードに行くときなどなどに使える靴が欲しいなぁ〜ってずっと思っていて、やっと買いました!
Lecoq sportifのスノーブーツ♪
¥8,000がAmazonで¥5,000!
店頭ではここまで安くなっていなかったので、ネットでおトクに買うことができてうれしー♡

子供の頃に履いていた「防寒靴」みたいなタイプで、とっても暖かい!
しかも底がゴムで滑らないのが何気に嬉しいです。
今の時期は雪が降って溶けて凍って〜でめちゃくちゃ滑るんですよね。
油断したら本当に転びます。
学生で歩いて登校していた時は年に2〜3回は転んでいたなぁ…笑
今は車移動ですが、それでも歩いて滑って転びそうになったことが何度もあります。
でも!もうそんな心配はないですね!
防寒靴が快適!
しかも防水仕様なので雪の中もざくざく進めます。
防水スプレーでパワーアップさせて、この冬はガンガン履こうと思っています!

おひとりさま

みなさんは、一人で外食できますか??
私はちょっと苦手…。
だって、料理を待っている間とか食べている間とか、ずーっと一人で黙っているんでしょ?
ヒマじゃない?笑
いや、ヒマっていうか食事をしに行っているのでヒマも何もないんですけどね。
結果、料理を待っている間なんかはiPhoneをいじっていることになるんですよね。

そんな私が一人で行ける所と言えば、マックくらいかしら。
でもマックも色々あったし、しばらく行かないかな〜。
ラーメン屋さんとか、牛丼屋さんとか、行けそうな気もしますけどなんか…
サラリーマンが多いイメージで勇気が出ませんね。
まだ私も乙女の心を持っているのですね…!笑

先日、出張の時に一人で食事をしなきゃならなくて、オシャレなレストランに入ってみたんです。
まぁ無理しなくても良かったのですが、せっかく遠方に来たのにコンビニ飯ってのもなんだかなぁと思って。
でも私の他にも結構おひとりさま女子って多いんですね!
みんな勇気あるなぁ〜なんて感心しながら食事をしてきました。
ちょっと大人の階段を上った気分でした 笑

これ食べてみて!!

年末ですけど、今日のお昼ご飯はカップ焼きそば…
年末だからって色々作るのも面倒だし、カップ焼きそば美味しいしね。

ちなみにカップ焼きそばはペヤングじゃないですよ!!!
北海道のカップ焼きそばと言えば、マルちゃんの「焼きそば弁当」〜!!
道民で知らない人はいません。
北海道意外ではどれ位知られているんだろうか。
道外だとアンテナショップなんかで手に入りそうですけどね。

美味しいんですよ〜焼き弁(略称)。
麺をふやかしたお湯を注いで作る付属の中華スープも美味しいの!
普通のお湯じゃダメなんですよ。
麺をふやかしたお湯っていう所が大事!
ペヤング慣れしている都会の方々のお口に合うかは分かりませんが、カップ焼きそばが食べたいなぁ〜と思ったら、ぜひマルちゃんの焼きそば弁当をお取り寄せしてみてくださいね。
※↑まわし者ではありません。

ちなみに焼きそば弁当は、塩味、たらこ味、あんかけ風などいろんなバリエーションがあるのですが、どれも美味しいですよ〜。
お試しあれ♡

次の入居者は。

グループホームの入居者さんが退所になったので、まもなく新規の方が入居される予定なんです。
お部屋が空くとその分収入が減りますからね、施設としてはできればすぐに入居して欲しいんだと思います。

うちは待機者が10〜15名ほどいるのでそこから新規さんを決める訳ですが、いざ連絡してみると「他の施設の入居が決まった」だとか「今はまだいいです」だとか様々な事情があって、意外とすんなりは決まらなかったりするんですよね。
さらにこの時期ですから忙しいと思いますし。

で、結局精神科から退院してくる女性の方に決まりました。
教育入院だったそうですが、精神科からってのが引っかかるんだよなぁ…。
薬の副作用で歩行はパーキンソン様だっていうし、来てみないと分かりませんが、精神科に教育入院ってちょっとやそっとではしないと思うんですけど…。
退院後なので大丈夫だとは思いますが、発狂とかしなきゃいいなーなんて思っています。
薬のせいでぐったりしているのは気の毒でもっと嫌ですけどね。

あいたたた・・・

身体中がいたい…。
昨日の大雪のせいですね。
昨日は早番でしたがいつもより早く起きて、雪かきしてから出勤しました。
仕事中はすでに背中が痛かったのですが、今朝起きて大変なことになっていました…。
背中だけでなく全身がいたいの!
あー…そんなに長く雪かきしていないのに、こんなに筋肉痛になるなんて。
日頃から運動を全くしませんからね。
こういう時によく分かります。

さらに夜中も雪が降ったので、今日も雪かきしましたが、全身筋肉痛で行う雪かきはものっすごく辛かったです。。。
つかれた(; ´_ゝ`)

それにしても、道路がつるっつるでこわいんですよ!
今回の雪は水分が多くて、前後に雨が降ったこともあって氷のようになってしまいました。
特に大通りはたくさんのタイヤで押しつぶされますから、余計に固くツルツルな路面になっています。
スピードは出せません、全く。
明日の朝も早く家を出なきゃなぁ〜。

一晩でこれだけ降るなんて、ほんと数年に一度だと思います。
もー寒いし不便だし転びそうだし、早く溶けてほしいです。

脱毛の前に今一度考えたいこと

ワキとか脚とか気になる所を脱毛していると、「最初から全身脱毛にしときゃ良かったな…」と考える人が多いみたいです。
確かにね、一部は綺麗でも一部はボゥボゥだとね、ちょっとイヤですよね。
なので、これから脱毛を始める方は先を見据えて思い切って全身脱毛で契約しても良いのかも。

でもクリニックによっては、顔とかうなじとかは全身脱毛に含まれないこともあるのだそうですね。
これはよく確認しなきゃです。
http://www.iryou-datsumou.net/category1/entry5.html
あとはハイジニーナが別料金!なんて所もあるようです。
えぇー。全身なんだからそこもやってよぉーって感じですが、やはりデリケートな部分というだけあって「おトクな全身脱毛」の仲間に入れるというのは難しいのでしょうか。

でも最近は月額制で毎月お好きな箇所を3箇所!とか、そういうサロンも増えていますね。
これはフラッシュ脱毛だけなのかな?
医療レーザー脱毛はそういうシステムはないのかしら?
もしあるのなら月額制って結構おトクというか、高額なプランでもあまりお財布にダメージを感じませんよね。
できれば安く脱毛したいですよねぇ〜。

これはうちわですか?笑

安倍内閣の女性閣僚が相次いで辞任…辞任ドミノの再来なんて言われていますが、大丈夫なんでしょうか。
女性閣僚は安倍内閣の目玉政策だっただけに、少々残念な気がしますよね。

ただ、松島みどり議員の「うちわ論争」はいかがなものか。
公職選挙法に違反しているかどうか、うちわなのかどうか、って、結構どうでもいいんですけど…。
そもそもそんな紛らわしい物を作る方も作る方ですが、たかが(と思ってしまいますが)そんな問題で辞任まですることになるとは。
政治家って大変なんですね。

かたや、小渕優子議員の観劇会問題…お金の管理に関しては全くノータッチだったということが判明したようで、この監督責任は確かに重いですよね。
「何かあれば自分に報告がくるものと思っていた」という事なので、かなり信頼していたんでしょうね。
というか、怪しい点があってもお父様からのよしみでスルーされていたとか、そんな感じなのでしょうか。
政治家への目が厳しいこのご時世に、そんなことしちゃあだめですよね。

ハプニングの旅行

彼と旅行してきましたよー♡
久しぶりの旅行!
近場で1泊2日でしたが今回の旅も笑いありハプニングありで楽しかった!

だって1日目、彼がずっと行きたかった釣り堀が休業してて!
10月は土日祝しか営業していないのだそうです。
それを知らず待てど暮らせど誰もこない…。
彼曰く、大きい魚が釣れるしルアー釣りでも竿貸してくれるし安いし!って話だったので私も楽しみにしていたのですが…(´・з・`)

仕方なく予定を変更することにしましたが、周辺は観光地ではないし半日楽しむ予定だったのでやることなくて!
結局パチンコ!
まさかの旅行に来てまでパチンコ!笑
ちょっと気が引けましたが住宅地では観光なんてできませんしね。

でも勝ちましたよ〜¥6,000!
夜は焼肉を食べに行く予定だったので、あぶく銭でたらふく食べてきました♡
勝ったから良かったものの…負けてたらテンション上がらなかったんだろうなぁ 笑
次からはしっかり下調べしてから旅に出た方がいいですね。
勉強になりました。

今年のクリスマスは♡

今年のクリスマスはケーキもチキンもネットで選んでみました!
楽天カードを作ったばかりなのでもちろん楽天市場でショッピングです☆

ケーキは神戸フランツの生チョコロール。
がっつし『クリスマスケーキ!』って感じではないのですが、なにぶん今年は彼と2人なのでホールケーキはキツいかなと。
去年は同じく神戸フランツでクリスマスっぽいチョコレートのホールケーキを買って食べたところ、なかなか美味しくて!
家族でペロっとあっと言う間になくなりました(*´∀`*)
私自身甘いものは好きですが量は食べられなくて、生クリームよりチョコレート派なので今回選んだロールケーキは理想的でした♡

さらに一緒に神戸魔法の壷プリンを注文。
これは去年も食べてホレちゃったので今年も♪
たくさんのメディアでも紹介されているプリンとあって、さすがの味わいでした。

このプリンはうちの分と、私の実家と彼の実家にも持って行こうかなぁと思っているんです。
いつもお世話になっているので感謝の気持ちをこめて♡
喜んでくれるといーなぁ。

newスノーボード!!

悩みに悩んで買いました!
新しいスノーボード&ビンディング!
2点セットで¥45,000でしたよ〜。
メーカー希望小売価格が¥74,000でしたが、型落ちでもないのになぜこんなに安いのだろうとちょっと不安でしたが…人気ないモデルなのかな?

それにしても私にとっては大きな買い物だったので、かなり時間をかけて選びました。
ボードってデザイン・タイプ・長さが色々あるので、自分に合ったものを探すのって結構大変なんですよね。

しかも私は身長が高い方なので選択肢が少ないんです。
欲しい!と思う板があっても長さが足りなかったり、ピッタリなのがあっても7万くらいするものだったりして…。
さすがに板だけで7万は出せませんよね(^^;;
でもバートンだとそれくらいが妥当なとこで、やっぱり憧れのバートン!って感じでした。

結局買ったのはサブリナですが、これもなかなか良い板だと思うので、2013-2014シーズンはガンガン滑ろうと思っています☆
近くのゲレンデはまだオープンしていませんが、今から楽しみですっ(*´艸`*)